ゆるゆるワチャワチャ

日々思うことをゆるくワチャワチャと主観的に綴ります


スポンサーリンク

最近のこと 〜ニート(というか学生なのかな)になりました〜

先日、勤めていた会社を退職しました。9月末というので話がすすんでいたのですが、有給休暇が残っていたこともあって、10月の1週目くらいまでは一応所属してました。なんか色々と思うことを書いていきます。

 

辞めた理由としては、所属していた会社でそのまま上に上がっていって・・・・という未来に魅力をあまり感じなかったっていうのが1つです。会社の人とかはいい人が多かったように感じたのですが、自分の中で違うと感じていた。

 

やっぱり、最終的にはフリーランス的に働けるようになりたいと気持ちが今はあるので、そちらにより近づける可能性が感じれる仕事をしたいなと。

 

もう1つは興味あることというか、やりたいことが出てきたことです。出てきたというか、昔から興味は持っていたが、少し怖がっていたというかビビっていた部分があってなかなか踏み出せていなかったことに挑戦したいと思ったことです。

 

もちろん、これはフリーランス的な働き方に繋がりそうなことです。正直今までの仕事(主に営業職)とはかなり畑は違うので不安はありますが、挑戦しないと後悔してしまいそうな気がしたので。。。。今のそのために勉強中です。

 

臆病な一面もある自分は、興味あることに踏み出すのをかなり怖がっていました。「お前センスないから辞めた方がいいよ」みたいな感じになったらどうしよう。。。って感じで。

 

ただ、踏み出してよかったと思ってます。今はまだ勉強中の身でまだ3週間くらいしか経っていないのですが。。。やっぱり全然楽しく感じる!!

 

やっぱりやってみないとわからないものです。仕事に慣れてきた会社を辞めて新しいことに挑戦するというので、結構あれこれ悩みました。ただ、悩んだり考えていてもあまり自分の気持ちが向いている方向っていうのは、変わっていなかったように思います。

 

その自分の気持ちが向いている方に踏み出してよかったかなと。。まあまだ勉強中の身なので、本当によかったと言えるのはまだ先ですが。とりあえず、キャリアチェンジのために勉強を頑張っていきます。

 


スポンサーリンク