ゆるゆるワチャワチャ

日々思うことをゆるくワチャワチャと主観的に綴ります


スポンサーリンク

社会復帰します

このブログを読んでくださっている方々、読んでくださってありがとうございます。突然ですが、報告です。明日の3月1日よりあるweb系の会社に就職します。

 

前の会社を体調を崩して辞めてから長い間休んで、そのあとはクラウドソーシングでライティングの仕事をしていましたが、とうとうお金がキツくなってきたので。クラウドソーシングでライティングの仕事をして、稼げている人もいるようなのですが、私にはまだまだ難しかったようです。スキルのレベル的に。

 

あとは、やっぱり人と一緒に働きたいなとも思いまして。1人でライティングの仕事をしていて人とあまり会わなくなると、少し気が滅入ってしまいそうでしたので。

 

最初のケーブルテレビの会社を2年で辞めて、次のweb系のベンチャー起業は1ヶ月半で体調を崩して休職して退社、それから休養して、体調が良くなってきてクラウドソーシングでライティングの仕事をする、というかなり世間的にはあまり良くない経歴と言われても仕方ないような感じでしたが、なんとか入社できる会社が見つかってよかったです。 採用してくれた会社に感謝です。

 

面接も時間をかけて(30~1時間の予定のところを1時間半〜2時間くらい)やってくださりました。また、履歴書とか職務経歴書に体調を崩したことも書いてあるのに、そこはあまり気にせず、今の自分を見てくれたのかなと個人的には感じました。(ただそこに気づかなかっただけかもしれませんが)面接によっては体調を崩した事ばかり聞かれることもありましたし。あとは面接してもらった時の感じの勘ですが。

 

そして、次の会社ではすぐに辞めるというのは避けたいです。年齢的にも今年(2017年)で29歳になるので、そろそろヤバいかも…とも感じています。あとはお金をしっかり稼ぎたい。

 

詳しい仕事内容は会社的に書いていいのかがよくわからないので、ぼんやりした感じで書かせてもらいます。webの集客のコンサルティングからその施策までやるという感じです。その施策の1つとして、ライティングがあるという感じです。なので、私の経歴も程よい感じだったのかもしれません。営業もしていたし、少しライティングをかじっているというのが。

 

また、私的にはお客様と話したりするのは好きなのですが、やはり新規開拓で飛び込みやテレアポするというのは気が引けてしまうのです。次の仕事は契約をもらっているお客様のサポートをするという仕事なので、新規開拓や飛び込みはないとのことです。なので、楽しそうかなと思っています。楽ではないと思いますが。

 

会社に入社してもブログは続けてもいいという事なので、続けいていきます。ただ、更新頻度は今までより少なくなるかもしれません。電車の中でスマホを使って更新すれば、更新頻度も落とさずにいけるかもしれませんが、まだやってみないとわかりません。

 

いつもこのブログを読んでくださっている方々、スターをくれたり、ブックマークしてくれたりしてくれる方がありがとうございます。すごく嬉しいです。今後は今までも書いてきた、ドラマ、サッカー、映画、本、などに加えて働き方についてみたいなことも書いていきたいと思います。転職も今回で3回目(クラウドソーシングでの仕事も入れると4回目)ですし、仕事が主な原因でうつ状態も経験したので、自分の体験やらを書くことで同じような悩みを抱えている方のちょっとした助けにでもなればと思います。そのためにも、次の会社でまずは定着して結果を出せればいいなと思っています。体調にも気を遣いつつ。

 

ということで、今後ともこのブログ「ゆるゆるワチャワチャ」をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク